« mocha channel4 表紙イラスト | メイン | 美女と野獣 »

2008年1 月 2日 (水)

コメント

ふぁな

コミケお疲れ様でした。そして新年あけましておめでとうございます。

昨年HPを知ってから直接お話したいと思っておりましたので、今回はちゃんと伺えて良かったです(苦笑
初対面でも何でもああ言った話は8月界隈の作家さんとよくしていることですので、
お気になさらなくて結構ですよ。その辺りの気持ちは十二分身に染みて分かりますので(^^;;;
いや、自分がお悩み相談所の先生って訳ではないのですがね(笑
ただほんの短い時間しかお話出来なかったのが残念だったなぁと。
折角近くに配置されていたのに・・・それが心残りだったかなと(苦笑
機会があればゆっくりと色々同人の事とか技術的な事とかお話がしたいですね。

返す返すも新刊の件についてはお恥ずかしい限りで(汗
綺麗に描かれている方に似た装丁の本を持参するのがこれ程恥ずかしいのを今更ながらに
思い至りまして・・・頂いた新刊・既刊を眺めては当方と比較してはまぁ・・・
ずっと溜息ついて凹みっ放し、だったんですがね(笑
新年イラストも使い回しでなく公開されて・・・いやはや改めて敬服致します(^^;


こちらこそ今後とも8月好きな同人作家仲間として宜しくお願いします。


P.S. メールをなかなか見られないと言うので此方に書かせて頂きました(苦笑
長文お許し下さいませ。

mocha

明けましておめでとうございます。
冬コミお疲れさまでした!
会場では色々ありがとうございました。
確かに腰を据えてじっくりとお話したいですね。今後機会はあると思いますので、そのときはよろしくお願いします。

会場でも言いましたが、ふぁなさんの本はとてもオーガストらしいなーと思ったのです。ファンの方達の欲しがる方向性をしっかり掴んでるなーと。
私のはイラストをただ並べてるだけでデザインも何もなくて、何よりもコメントが致命的で・・・。そのあたりも含めて勉強させていただきました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。


あ、メールは毎日迷惑メールが何百通と来ちゃってて・・・。別のにすればいいんですが、私のサイトからメールが来ることはほとんどなかったので放置しちゃってたんです。ご面倒おかけしました。

しめたひろみつ

明けましておめでとうございます。
『12月のらんちぼっくす』を拝読させて頂きました~。
今回も、構図や配色のセンスの良さに、ただただ溜息が出るばかりです。(*´Д`)
そしてやはり私も、桐葉と陽菜のイラストが一番印象に残りました。
(あと、猫も良かったです。大の猫好きゆえw)
私は自分の画力の無さを、マンガのネタで誤魔化してきているのですが(笑)、
mochaさんの絵を見るたび、もう少し画力をつけなくちゃなぁと、反省することしきりです。
これからも、美麗で素敵な作品を、たくさん見せてくださいね!

mocha

明けましておめでとうございます!
冬コミお疲れ様でした。
桐葉&陽菜のイラストはかなり雰囲気が異質なのでこんなイラストで大丈夫だろうかと思いながら描いていたのでそう言っていただけてほっとしました。私も猫大好きです(笑)。
私はマンガを描くと、カラーイラストの質を保てなくて悔しい思いをする事が多いので、しめたさんの今回のマンガを拝読して、しっかり描かれているなーと感心していたのです。何よりも登場キャラたちの動きやセリフの違和感の無さが素晴らしかったです。会長とかなでが裏で繋がってるっていかにもありそうですよね(笑)。
4コマの方では「硬っ」に笑っちゃいましたね。あきはらさんのリースはかわいいですねー。
お二人のぽっちとふんどしの今後に期待大です(笑)。
それでは、今年もよろしくお願い致します。

TMくん

年賀絵、ありがとうございました~早速いただきました♪
そしてコミケお疲れ様でした。もう終わってしまうとあっという間ですね。
わずか1週間前の出来事なんですけどね(^^;

新刊ですが、無事買う事が出来て安心しました~でもまだ読んでなくてすいません(汗
また感想とかメールさせていただきます~

それでは今年もどうぞよろしくお願いします。

mocha

こちらこそ、素敵な年賀状をありがとうございました。
そしてコミケとレポお疲れ様でした。相変わらずのすごいボリュームで、楽しませていただきました。
今年もよろしくお願いいたしますね。

この記事へのコメントは終了しました。